脳いきいきデイサービス 

脳活性リハビリ 遊びたり



脳活性リハビリ 遊びたりは
   アルテンハイム鹿児島の6階です。

   遊びたりのガラス張りの室内より
 社会福祉法人「野の花会」では、デイサービス(脳活性リハビリ「遊びたり」)を鹿児島市荒田町にて平成十五年1月26日に事業開始して、新たに市の中心地、鹿児島市上之園町で平成18年6月1日にリニューアルオープンし、ご提供させていただいております。「脳活性リハビリ」を中心としたプログラムで、認知症で不安や悩みをかかえている方にお使いいただけます。是非遊びにおいでください。体験や見学は無料です。
 「脳いきいきデイサービス」とは、普通のデイサービスとは違い、脳を活性化することを目的とし、日本早期痴呆学会理事長、(前)浜松医療センター医師金子満雄先生提案のプログラムに沿って脳をいきいきと保つために大切なリハビリを日常生活に取り入れ、さらに評価も行いながら少人数でゆったりゆっくりと楽しく行います。同時にご家族のご相談を受け、支援します。


 なお予約制となっていますので、遊びたり 電話099-250-7775 までご連絡ください。

営業日 月・火・木・金・土曜日
(水・日曜日休み)
受付時間   8:30〜17:30
サービス
提供時間
  9:00〜16:00
 定員  12名


送迎は普通の乗用車でお迎えに伺います。

介護保険サービスでご利用になれます
( 指定通所介護事業所 4670103086 )


毎月1回、土、日を使って認知症相談会を行っております。会場は鹿児島市内デイサービス事業所(遊びたり・うれし家)のいづれかで行います。
また、お問い合わせは0993-52-8715(代表)または各デイサービスまでお問い合わせください。


要支援、要介護1〜5の認定を受けている方。
認定を受けていない方はご相談ください。申請(申込み)のお手伝いをいたします。



脳活性リハビリ 遊びたり
鹿児島県鹿児島与次郎1-4-18
鹿児島県総合体育センター(武道館)隣り
099-250-7775