アルテンハイムクリニックにおける、女医による
女性専用外来(休止中)


 女性専用外来とは、女性特有の病気や悩みを抱えている方の気になる症状(眠れない・イライラする・体がだるい・頭痛・腰痛・肩こり・めまい・嘔吐など)はあるけれど受診する科がわからない、男性の医師だと恥ずかしくて受診しにくいというような悩みや不安を、女性医師が話しやすい雰囲気の中で症状を伺い、女性スタッフが中心となって行う「女性のための医療」を提供する外来です。
 鹿児島大学第一内科より、女性医師が毎月第3火曜日にアルテンハイム・クリニックで、1人1時間をかけてよくお話を伺い、適切なアドバイスをいたします。

(休止中)
診療日  毎月第3火曜日
時間  14:00〜17:00
 1日3〜4人(初診は1人1時間を設定)
  ※完全予約制
場所  アルテンハイム・クリニック
 (南さつま市加世田武田13877 アルテンハイム加世田に隣接)


 日本では2001年5月、全国で最初に鹿児島大学第一内科外来(鄭忠和教授)に開設され、以後  千葉県の知事(堂本暁子さん)が女性の立場から、これまで専門外来がなく、いろいろな病院を回り 誤診に苦しんできた多くの女性たちを見てきて、知事の公約の1つとして専用外来を展開され、予約待ちが千葉県では500人というほど人気の高い外来です。加世田でも知事のおすすめで始めましたので、ぜひご活用ください。

★担当医が女性で話しやすい ★更年期障害で納得する説明を受けた など好評です。

鹿児島県では 
鹿児島大学病院第一内科
アルテンハイムリハビリテーションクリニック (休止中)
アルテンハイムリハビリテーションクリニック本町 (休止中)
の2ヶ所でのみ行っております。

医療保険証で受診できます

当院では、その病気に対して最良の検査や治療を、女医がご一緒に考えます。
ご予約・お問い合わせ・ご相談は下記までお願いいたします。


アルテンハイム・クリニック 0993-53-8898
アルテンハイム加世田 0993-52-8715