鹿児島県指定特定施設入居者生活介護事業(全9室)
事業所番号 第4670107509
 

シニアの住い ポスク



シニアの住まいポスクは、ご自宅での生活が難しい方で、特養や老健と同じように介護保険のサービスが使え、利用できる特定施設です。この特定施設にはさまざまなタイプがあり、有料老人ホーム・シルバーハウジング・高齢者専用住宅等もこれにはいります。ポスクは食事サービスや日常のケアサービスも提供され、全室個室です。看護師による健康面での管理もなされます。これまでのご自宅でのお一人おひとりの生活を尊重し、ご自宅と変わらないような雰囲気で生活が続けられるように家具なども自分の家に近い、きめ細かなサービスを整えてあります。なお、介護に関する相談会・講演会なども開催します。

(シニアの住い ポスク全景) 
この建物の2Fです
お部屋の概要

(お客様のお気に召すように、
心こめて癒しの空間をつくりました。)
食 堂 食 堂
(全室個室になります。あたたかな外光を部屋の中に採り入れ、落ち着いた雰囲気の部屋です。) (建物の中央に食堂を配置しています。日々の食事や日中の交流の場として活用しています。)
この看板が目印です。(桜ヶ丘中央公園前交差点から南側へ入るとわかりやすいです。そのまま左折、右折、左折とお進みください。下記地図を参照してください。)
個 室 浴室(個浴)


この施設は介護付有料老人ホームです
介護保険サービスでご利用になれます

(事業所番号  第4670107509 )

○ 全室個室 ○ 各室にトイレ・洗面所付
○ ベッド(3モーター付低床型電動)
タンス(鏡付)も揃えておりますがなじみの家具などご自由にお持ち下さい。体験もできますので、ご相談下さい。

  シニアの住い ポスク
  鹿児島県鹿児島市桜ヶ丘3丁目15−7
  (旧岩本医院あと

  099-265-3580